1歳保育参観を行いました

今日は1歳クラスを対象に、保育参観を行いました。まずホールに集まり保育講座です。今回は宇都宮市子ども支援課の先生をお招きして「宮っ子スマイルセミナー 子育てのヒント」を行いました。子育てに必要な安心感、褒め方、そして親の心の安定の大切さを講演いただきました。途中のワークショップでは保護者同士の活発な話し合いも見られ充実したものでした。続いてクラス内は製作やリズム遊びなどふれあいの時間、最後は給食です。ふだん見られない保育園の様子から、子どもたちの成長も感じられていたようです。ご協力頂いた保護者の皆様には感謝申し上げます。