今日は子どもたちが楽しみにしていた「プール開き」を行いました!まずはホールに集まり、プール遊びを安全に楽しむためのお約束をしました。「プールの周りは走らない」「朝ごはんはちゃんと食べてくる」など、みんな真剣な表情で聞いていました。続いて、プールサイドでは、園長先生と一緒に、お神酒とお塩などでプールをお清めし、「みんなが安全に、楽しくプール遊びができますように…」と神様にお祈りです。そしてお庭では夏の到来ということで、スイカ割りです。「右、右!」「もっと前だよ!」見事すいかに命中すると、周りからは「おぉ〜!」と大歓声が沸き起こっていました。








