05日 7月 2024 こいぬ組便り 今回はこいぬ組からです。 5月に植えたピーマンが実をつけ始めました。 園庭で遊ぶ前に畑に行き、 なり始めた小さな実を見つけると 「赤ちゃんピーマンみーつけた。早く大きくなぁ~れ」 先日、初めて収穫すると、 嬉しそうに 「○○ちゃんのピーマン」と見せ合ったり、 大事そうにそっと抱えて持っている子も。 「こんどまたピーマンの実が大きくなったら、 みんなで収穫しようね」 と約束しました。 (大谷津) #保育園 #2歳 #ピーマン #育てる #菜園 #栃木 #宇都宮 #となりのみなみ保育園 tagPlaceholderカテゴリ: